住野よるによる小説「君の膵臓をたべたい」が浜辺美波北村匠海のW主演で実写映画化されることが決定した。
第7回「東宝シンデレラ」オーディション・ニュージェネレーション賞をきっかけに芸能界デビューし、次世代の長澤まさみとして注目される16歳、浜辺美波が演じるのは、本作のヒロインで重い膵臓の病を罹う山内桜良。
ダンスロックバンド・DISH//のTAKUMIとしても活躍する北村匠海は、桜良の病気を唯一知ることになるクラスメイトの“僕”を演じる。http://egrertyur.good-info.info/
http://egrertyur.osakazine.net/


映画では、教師となった“僕”が学生時代を回想するという、2つの時間軸が交差するつくりとなっており、<現在>と<過去>それぞれの視点で、物語が紡がれていく。
大人になった現在の“僕”を演じるのは人気俳優の小栗旬。また、桜良の親友・恭子の現在の姿を北川景子が演じる。これまで数々の人気作に出演してきた2人だが、共演は本作が初となる。

メガホンをとるのは『黒崎くんの言いなりになんてならない』(2016)、『君と100回目の恋』(2017年2月公開予定)の月川翔監督。脚本は『ホットロード』(2014)や『アオハライド』(2014)、『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』(2016年12月公開予定)など、10代の心情を丁寧に描くことで知られている吉田智子が担当する。

映画『君の膵臓をたべたい』は今月10日にクランクイン。10月まで撮影を行い、2017年夏公開予定。
浜辺美波 コメント
(オファーを頂いてから)驚きと一緒に、胸にたくさんの感情が溢れでてきて、本当に幸せだと感じています。…

http://blog.gurun.jp/xzcvbnnr/
http://gameport.jp/user/12301/blog/